三日坊主日記

今まで日記が続いたことはないです。ほぼ恋愛についての吐き出し場所になってます。11月現在、まだ続けてます。

泣いてもしょうがない

泣いても会えないものは会えない。

わがままも言えない、というか言ってもしょうがない。聞いてくれないし。寂しいって泣いてもしょうがない。明日会いに行くよって、そうじゃない。今さみしくて泣いてるんだよ。明日って言われたら、今すぐ会いたいなんて言えなくなるでしょ。すぐ会える距離に住んでる意味がない。引っ越したいって言ったらダメって言うくせに、こういう時に会いに来てはくれない。引っ越したらもっと会えなくなる?会いに行く方法はいくらでもあるのに、会おうとしないなら、もう本当に好きでいてくれてるのか疑ってしまう。前はこうじゃなかったって考えちゃう自分も嫌。

いろんなことを諦めて、期待しないで、感情に振り回されないで生きたい。

人と付き合うと感情に振り回されるから疲れる。だから毎回長続きしないし、好きな気持ちが薄れちゃうのかな。この恋は、この人だけは大事にしたいって思っても、結局いつもどおり。付き合ってて幸せなことより、辛かったりしんどかったりすることが多い。というか、幸せだったことを思い出せなくなってるのかも。

いつも恋する度に、今回は本物だって思うのに…。

私はいつ本物に出会えるんだろう。