三日坊主日記

今まで日記が続いたことはないです。恋愛についての吐き出し場所になってます。2018年8月、久々に投稿しました。

二番目に好きな人

二番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる…らしい。

私だったらどうだろうと考えてみて、今一番好きな人と結婚したら…

一緒に住むなら寂しくなくなるかな?と思う反面、ずーっと一緒だと、嫌に思うところも増えてきて、好きで好きでたまらなかったのに、変わってしまうのが怖い。相手がそうなるのはもちろん、自分がそう思ってしまう日が来るとしたら、結婚したいなんて言えないかな。

 

二番目に好きな人と結婚したら、

そんなに好きじゃないぶん、気持ちは楽かも。仲のいい友だちみたいな人とだったら楽しく暮らせそう。

でも絶対、一番好きな人を思い出して、あの人と結婚してたらどうなってたかなって考えちゃうだろうな。

 

…そもそも、二番目に好きな人ってなかなかいない気がするし。

私の場合、好きな人とそれ以外に分けられる。あ、あと元カレ。

好きな人とそれ以外と元カレ。

結婚しなきゃいけないなら、好きな人としたい。

 

結論、好きな人とは結婚しなくてもいいから一緒にいたい。